オフィス移転で取り入れるべき風水の3つのポイント

旧オフィスから、新しいオフィスに移転して、心機一転どんどん売り上げたい。 そんな風に思う方、結構多いんじゃないでしょうか? せっかく新しい場所に来たのですから、前よりももっと、と思う気持ちは自然なことです。

古来から商売繁盛に欠かせないといわれる風水ですが、その風水を生かせば、新しいオフィスでどんどん売り上げを上げていくことができます。

さっそく、風水を生かす簡単な3つの方法をご紹介しましょう。

玄関周りをピカピカに!

何を基本的なことを、とお思いになるかもしれません。 でも、ただ何となく掃除するのと、誰が見ても抜かりなくピカピカ、というのは全然違うことです。

ここでしてほしいのは、本当に文字通り、玄関をピッカピカにすること。

玄関やエントランスをごちゃごちゃさせず、モデルルームの玄関のように、埃ひとつなくピカピカにして、毎日掃除をしてあげましょう。

風水的に、玄関というのは、商売にとって最も大切な場所。 全ての良い運気、商売繁盛の為の良い流れというのは、まずオフィスの玄関からしか入ってこないのです。玄関から入った気は、オフィス中を巡り、オフィスの運気、売り上げを決めると言っても過言ではありません。

また、玄関は入ってきた良い気がたまる場所。お客様を呼び寄せ、お金を引き寄せる場所にもなります。 心して掃除してみて下さい。

ピカピカかどうかの指針として、掃除し終わった玄関を写真に撮って見てみるのがおススメです。ただ眺めているだけでは見落としている部分が、写真で見るとはっきりわかりますからね。広告の写真のように美しければOKです。

絵を飾るor植物を飾る

商売がうまくいく、売上が上がる、と言われている、運気がある玄関は、実は東玄関と言われています。東は、太陽が昇る方角、若さや発展を意味する方角です。この方角に玄関があると、どんどん商売が発展していきます。

もしオフィスが東玄関であれば、とってもラッキー。商売ごとはうまくいくでしょう。風水アイテムをプラスして、もっともっと売上アップを狙いましょう! もし東玄関でなければ、邪気を払う風水アイテムを使っていけば、良い運気を引き込めますよ。

まず、玄関には観葉植物や花を置きましょう。観葉植物であれば、玄関の外に置くのも可です。観葉植物やお花は、陰の悪い気を中和し、玄関から邪気が入ることを防いでくれる効果があります。

東玄関でなければ、陰の運気を払い和らげるでしょうし、東玄関であれば、より良い運気を運んできてくれますよ。なので、玄関まわりに植物があると、風水では、良い気が流れて着やすくなり、商売繁盛の効果があると言われています。

もう一つ運気を上げる方法は、玄関に絵を飾ること。
それも少しだけ右肩上がりに絵をかけておきましょう。あからさまに右側を上げなくても、ちょっとだけ、気付かないくらいに右肩上がりでOKです。
これはそのまま、会社の業績が、右肩上がりになっていくという効果をもたらします。手軽な方法なので、ぜひ取り入れてみて下さい。

社名をライトアップ!

オフィスでは、会社の玄関、エントランスに、社名が飾ってあるのが一般的です。 風水的に良い気を呼びたいなら、その社名の看板を、強い光で照らしてあげると効果大!

玄関の社名が、強く照らされていると、会社は強い陽の気で満たされます。ライトはできれば一つではなく、左右上下からたくさん照らしてあげるとより良いです。

ちょっと明るすぎると思うくらいの光でOKです! どうしてか、と思うかもしれませんが、実は、一つの光よりも、重なり合う光の方が、会社の運気を上げてくれるからです。

光が交差することで、会社の業績アップが見込めます!

いかがでしたでしょうか? 風水をいかせば、会社の売り上げがどんと上がること請け合いです。 どんどん実践して、良い気を呼び込んでくださいね!

キャッシュバックがもらえる、新しいオフィス探し

Officelyは、物件契約でキャッシュバックが必ずもらえる賃貸情報サイトです。
賃貸オフィス、賃貸事務所、賃貸店舗をエリア(地域)や沿線(路線)、賃料、こだわり条件から検索することができます!
事業者用物件に特化した全く新しいポータルサイトです。