店舗を開業する方必見!風水を使って商売繁盛させる方法

脱サラして心機一転、自分のお店で商売を始める、ずっと資金をためて、念願の自分のお店を開く……今回はそんな方にぜひ見て頂きたいお話です。

開業から3か月はお客さんがつくまで我慢の時、なんてよく言われますが、せっかく新しい物件を契約して、新しい店舗で起業したからには、最初からどんどん売り上げていきたい!って思いますよね。

そこでキーになるのが風水です。

古来から商売繁盛に欠かせないといわれる風水ですが、その風水をいかしてお店づくりをすれば、お店を始めたその時から千客万来! さっそく、風水を生かす簡単な3つの方法をご紹介しましょう。

レジの位置を財位に!

お店のレジはどこに置いていますか?
商売繁盛を願うなら、どこでもいいというわけにはいきません。

じゃあ、一体どんな場所にレジを設置すればいいのかと言えば、実は、玄関から対角線上の位置にレジを置くのが一番いいんです。

この、玄関から対角線上の位置は、風水で財位(ざいい)と呼ばれる場所です。

財位とは金運が集まる場所です。玄関から入ってきた金運は、部屋の隅に集まる、と言われていて、その場所を財位というんですね。 この財位を最大にするレジの置き場所が、玄関から対角線上の位置。

ぜひこの場所にレジを置いておきましょう。

干支の置物

干支モチーフの置物、一つ持っていますか?
新年に銀行がくれたりしますよね。この干支の置物、新しく商売を始めるなら、絶対にお店に置いておいた方がいいんです。

実は、その年の干支にまつわる置物は、お店に時の運を運んできてくれるんです。風水的に見ても、置いておくのは大正解!金運だけでなく、人と人との関係、仕事、恋愛、あらゆることに運気アップしてくれる万能ラッキーアイテムなんですよ。
招き猫よりも、よほどご利益があるものです。ちなみに、良い運気は玄関から入って引き寄せられるもの。できれば玄関に置いておきましょう。

その年の干支を模していれば、ぬいぐるみでもモチーフの置物でも、キャラクターグッズでも、どれでもかまわないのですが、できればクリスタルでできている置物だと一番いいですね。 なぜかというと、クリスタルは運気を大幅増幅する作用があるからです。

というわけで、お店の運気を大きく上げるなら、クリスタルでできたその年の干支の置物を入口に置く、というのが一番良いでしょう。

そうそう、去年の干支の置物やぬいぐるみを置きっぱなしにしないようにして下さいね。時の運がなくなるばかりか、運気ダウンしてしまいますよ。

金庫

金庫をお店のどこに置いていますか?
お金を貯めるなら、お店の金庫のおき場所、結構気を使ってあげたほうがいいですよ。
売上が逃げて行かないように、どんどんお金が貯まっていくようにするには、まずは『北に金庫を置く』ことが重要です。

お金は静かで暗い場所が大好きです。 方角的に、静かで暗いのは『北』なんです。なので、この場所に通帳や金庫を置くだけで、お金が貯まっていきます。

もちろんお金を置く場所は綺麗に保ちましょう。 綺麗にすることでお金が集まる力がアップします。

さて、金庫を北に置いたら、その場所の騒がしさにも注意してください。 金庫を置く場所は騒がしい場所は厳禁です。 人の行き来が少なく、静かで落ち着く場所に金庫を設置しましょう。

そして最後に気を付けなければいけないのが、金庫のおき場所、キッチン、あるいはキッチンの近くだっりする場合。 これは北の静かな場所に金庫を置いていても無駄になってしまいます。 お金の側に火を近づけるのは風水的に厳禁です!

キッチンとお金の相性は大凶。 あなたの金運を燃やして無くしてしまうんです。

というわけで、お店の財運を大きく上げるなら

1金庫は北
2静かな場所に置く
2キッチン回りには絶対に置かない

というのが良いでしょう。

さて、みなさん参考になりましたでしょうか? 今回の記事を実践して、どんどん売り上げを上げ、素敵なお店にしてくださいね!

キャッシュバックがもらえる、新しいオフィス探し

Officelyは、物件契約でキャッシュバックが必ずもらえる賃貸情報サイトです。
賃貸オフィス、賃貸事務所、賃貸店舗をエリア(地域)や沿線(路線)、賃料、こだわり条件から検索することができます!
事業者用物件に特化した全く新しいポータルサイトです。